笑ってくれたら、いいな ~毒親の私と不登校の息子~

毒親だった私、幼い子供の心は傷ついて現在不登校になっています。私の反省と息子のこれからを綴ります

先生からの電話

昨日顧問の先生からご連絡をいただいた。

ぐったりしていた様子が見られまして・・

声をかけたところ

ボールをふざけて投げあっている子供たちの姿に

心が疲れてしまったようで・・

ふざけて投げ合う場を見ていただけだったようなのですが・・

様子を見てあげてくださいとのこと。

 

先生・・どうもありがとうございます・・涙

結局何があったか、息子は語らずでしたが

彼なりに消化を頑張っているのだと思います。

 

根掘り葉掘り聞かないで

向こうから語りだしたらしっかりと受け止めましょう。

私の尊敬する園の先生の言葉。

 

傷つきやすい子供は、色々大変だなぁと思います。